
お久しぶりです。
おでんフェスティバルというクルマのイベントに参加してきました。
楽しかったのは別としてそんなことよりも
先ほどNA4thの動画を提出してきました。
わかったことはもうCVに出られないということです。

歴5年になるような気がしますがここ半年ほどブランクがあり、先々月久しぶりに出演依頼が来たので久しぶりに生存報告と共に動画を撮りました。
その時は現環境でセルフコピー的なことをして誤魔化せたのですが、その後、昔の自分が拾われた拾いを見て上手すぎて驚きました。
動画を貼りたいところですが自分でも持ってない動画な上youtubeにもないので貼れませんすみません。

話は戻って今日の話、
CVの動画を撮って気がついたことはまず回し方を忘れました。
見映えとか環境とかどうすればいいのかわからなくなり汚い環境で回した気がします。カメラの設定など非常に難しい。
次に構成です。
もともと構成は得意じゃないのでFSの作り方としては
1時間くらいアドリブで回しながら使おうと思った技を採用していき3時間ほどで撮り終わる感じでしたが、年を取ってそんなに長い間回せなくなったのとか使おうと思った技をうまく繋げられなくなっていたのがあります。
今回のFSももちろんそんなこんなで満足のいくFSではありませんでした、というか満足にFSできたのって僕だけじゃないと思いますけどそんなに多くないですよね。

満足なFSは覚えています。
たぶんFSは300本くらい撮ったとおもいますが覚えてるFSは
6本です。
何年も前のもありますが上手いです。
昔の自分が上手く見える時点でもういろいろお察しなんですよね本当は。

そういうわけで恐らくCVには出演しないかと思います。お題回しとかネタCVとかは出ると思います。
あ、あとオフにもいきますよ!

引退はしませんが
結構身近にいた
でるたさんIrvineさん宮菜さんRayzさん
僕を拾って育ててくれたASInさん
その他みなさん
お世話になりました。
いや引退じゃないですけどね

要するにまたブランクに戻る感じのスタンスです。



長文最後までお付き合いいただきありがとうございました。最後にYouTubeに残ってる大昔のまだペンが回せてた頃の動画張ります。
FS-222: http://youtu.be/Uil5SO40Ei0



ホントは大学生になった記念のソロビ作ろうと思ってたんですけどむりぽですね

いろいろ後悔が残ります。


ではノシ


追記を閉じる▲

【2014/06/03 23:13】 | ペン回し
トラックバック(0) |


dmaim
あれリンクがwwww

コメントを閉じる▲
フライングですすいませんw
lagoonさんのCVでましたけど一番下手でしたこのCVは1stからずっと出てるので皆勤賞なんですけどそろそろやばいです次あたり落ちそうです頑張ります



普通に浮いてました



あとちょっと昔ですけどJapEn公開の裏で盛り上がってたJEBチャット即席CVにも出ました


こちらのCVはほんとにいろんんな人がでてました


追記を閉じる▲

【2011/12/30 23:34】 | ペン回し
トラックバック(0) |


LAGON
あけおめ&ことよろです^^

尊敬・・・・この言葉しか浮かびません!

コメントを閉じる▲
初の歌詞入れに挑戦してみましたがWLMMだといろいろめんどかったです(ノ゚ο゚)ノ 
ミスが1箇所ありますけどそんなに重大でもないので気にしないでくださいすいません


赤字みにくい><


追記を閉じる▲

【2011/12/23 20:12】 | ペン回し
トラックバック(0) |
CV出ました
まずデルタさんの即席ですけど



なんかバグなのか私のところでBGM消えちゃってましたねWLMM編集のくせにかっこいいとか思ってましたけどそこだけ悔やまれる(`・ω・´。)
OPとか演出とかはすごいかっこよかったです自分ならWLMMでここまでできないと思います






あとミカズキさんのM!kazuk!3rdです




個人的にはこのFS結構気に入ってますインフィのところでちょっと手が動きすぎですけど
CVはすごい良編集でしたパワディレつかってみたいなぁ←
Ver.1000000って人が謎でした(沙*・ω・)












































ちなみに今拾いつくってます←


追記を閉じる▲

【2011/12/22 20:00】 | ペン回し
トラックバック(0) |
出ました
元動画はりますね


【2011/12/12 22:27】 | ペン回し
トラックバック(0) |
1コ出れて2コ落ちました


タロイモさんのエンドレスアビス落選動画です
スゴイかっこいいCVでした出たかったです





しゃんぐりらさんの即席も落選しましたしゃんさん曰くもっと難しいコトやった方がいいそうですたしかにちょっと丁寧に回すことを意識しすぎたかもです



あふたんさんの蟹1stに提出した動画です
これは受かりましたw


追記を閉じる▲

【2011/11/26 20:31】 | ペン回し
トラックバック(0) |
ペン回し関連のもので欲しいものリストアップします(・・;)
未改造ペン
・白セラゲル←グリップだけでも可
・銀サンバ
・毒栗
・スパチ
・ベルカラ←水or青
・エニボ←特に黒



改造ペン
・RSVPMX
・s777MX
・フラットMX



上記の中で売ってもいいよってのがある人は是非教えてください























あと
自由試合の投票始まったので投票お願いします


追記を閉じる▲

【2011/11/07 22:57】 | ペン回し
トラックバック(0) |

毒栗
Lettice
毒栗、チップだけならあるかも。

わからんけど


dmain
グリップもほしいな(´Д` )

コメントを閉じる▲
撮影環境いろいろいじってみてるんですけど


いい感じ
コメ返

seedさん
安定はしてるかもですけどもうちょっと難しいことしたいですねー


ShaNさん
すごく回しやすいべw


追記を閉じる▲

【2011/10/28 22:03】 | ペン回し
トラックバック(0) |
CV出ました
きりすてさんのそくせきりすてです3作目でしたけどどんどん編集上手くなってます本当にそくせきりすて3rdかっこよかったです
追記に元動画と自分の動画の感想とコメ返


始動しか考えてませんでしたほとんどアドリブみたいな感じですちょっと手動きすぎてました
環境については今回はかなり明るくして撮ってみたんですけどたぶんダメでしたねいつもの方が良かったかもです





コメ返

LAGONさん
是非作ってくださいw


でるたさん
材料売りますから作ってください


追記を閉じる▲

【2011/10/23 01:20】 | ペン回し
トラックバック(0) |


seed
安定感やばいっすw


ShaN
やっぱりこのペンかっこいいー

コメントを閉じる▲
したらばであったのでちょっとネタにさせていただきたいと思います



作ったのがちょうど1年前くらいになりますね未だに自作でコレより回しやすいのが作れないですw
いろいろデザイン上の仕様が変わったりしたけど最終的にコレに落ち着きましたかなり重いです作り方とかは100の質問のところで書いたんでここではかきませんすいません

1番使い込んだかどうかはわかりませんが確かシャフィーボの練習をこのペンでしてました
すごく重いですw


追記を閉じる▲

【2011/10/18 20:00】 | ペン回し
トラックバック(0) |


LAGON
このペン作りたいけど、材料オワタなもんで・・・


でるた
ください。

コメントを閉じる▲
ブログ更新するの久しぶりですね
ソロビ的なものを作りました追記からどうぞ
台風で学校休みだったので午後のほとんどを費やして作りました。
勉強は夜からがんばるつもり





編集もっと頑張りたかった


追記を閉じる▲

【2011/09/21 19:30】 | ペン回し
トラックバック(0) |


復活きたー!!

相リンお願い
http://spincany.blog.fc2.com/


Levia
復活キターーーーーーーー

そして濡れた


Irvine
大分上手くなったの


ぜっと
復活おめでとうです~
毒栗回しうまいなぁw

コメントを閉じる▲
神CVに出れましたすごくうれしいです追記に元動画
しゃんぺん3rdにはなぜか出れる気がしないwwww


実はこれ公開前日に撮り直しをお願いされて慌てて撮った動画でした結局0時に始めて撮り終わったのが4時ころだった気がします同じオーダーを10個くらい撮っていい感じのヤツを3つ選抜してしゃんぐりらさんに出しました
安定性を意識したため難易度が少し下がってしまいました




こっちは最初に提出した動画でなんか突っかかってると指摘されましたね確かにつっかかってたかもですとにかく〆がやりたかった私はこっちのFS方が断然好きですけどね(


追記を閉じる▲

【2011/08/22 21:00】 | ペン回し
トラックバック(0) |
拾い作りました
拾いました
なぜか埋め込みコードが取得できないのでこちらからお願いしますすいません
拾いです


この曲で誰か拾い作りそーだなって思ったのでこの曲にしました。


拾いです


編集ソフトはWindows Live Movie Makerを使いました


追記を閉じる▲

【2011/07/15 21:00】 | ペン回し
トラックバック(0) |


ぜっと
おぉ!かっこいいし編集うまい!
さすがです!

コメントを閉じる▲
シャペン1stの出演を逃したので絶対出たかったCVでした



なるべく手を動かさないように意識しました

ShaNさん編集お疲れ様でした

しゃぺん2nd参加希望します


追記を閉じる▲

【2011/07/14 18:16】 | ペン回し
トラックバック(0) |


オーダーの最初の方はお題回しのと一緒たぶん
ZCCからのスクエアリバースがやりたかっただけです他は本当にどうでもいい
テスト終わったらナランハが待ってるたのしみだー(棒)


追記を閉じる▲

【2011/07/06 14:20】 | ペン回し
トラックバック(0) |


dEltHa
出演ありがとおおおお!

ナランハ行こうぬ!


Irvine
ナランハと聞いて

コメントを閉じる▲
を、作りました。
画像載せればよかったな動画は撮りました。削除しました。




重さはチートコムサと同じくらいだと思います(多分もう少し重い)、回しやすさはBSPCより少し回しにくいくらいですね


画像そのうち載せます


追記を閉じる▲

【2011/06/16 21:29】 | ペン回し
トラックバック(0) |
きりすてさんの即席と、デルタさんの即席に出演しました。どちらもカッコイイCVでした追記に提出動画

即席りすて2nd提出、始動での減速が残念。







dEltHa氏の即席提出、このアングルだと机の模様が気になる(タオル)、ガンマン入れたかった


追記を閉じる▲

【2011/06/06 20:21】 | ペン回し
トラックバック(0) |
ネタに近いかも

点数レッド!
顔色ブルー!
時間イエロー!
目の前ブラック!
答案ホワイト!
5人合わせて、中間テストムズインジャー!


追記を閉じる▲

【2011/05/24 19:23】 | ペン回し
トラックバック(0) |


LAGON
テストっていうと、やっぱりそうなりますね・・・


Kyu_Su
俺も点数レッドにならないか不安でしょうがないです;;

コメントを閉じる▲
Shan氏からG-3modが届きましたありがとうございました
回してみた感じ


適度な重さと長さでとても回しやすいです







すごく癖があります


作り方については勝手に公開しちゃいけないと思うのでやめときます




追記を閉じる▲

【2011/05/11 22:39】 | ペン回し
トラックバック(0) |


しゃんぐりら
作り方とか覚えてないw
大事につこうてくれさい


どめいん
大事にします

コメントを閉じる▲
sokusekiさん主催の…←素で最初間違えたww

kirisuteさん主催の即席りすてに出演しました。
こちら元動画

ガトリングのところ以外はいい感じだと思います
余談




そろそろプロフィール動画が変わりますたぶんw


追記を閉じる▲

【2011/05/01 00:31】 | ペン回し
トラックバック(0) |


LAGON
いやw
ガトリングもいいですよww

コメントを閉じる▲
